おっさんの女子会。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

おっさんの女子会。

人の縁って、どこでどう繋がってるかわからない
友人から紹介されて繋がったAyaKoさんと
私が昔一緒にテレビに出てた時の友達が

ママ友で繋がってた。
で、せっかくなので番組仲間の美穂も呼んで
銀座でにぎやか女子会ランチ。

 

{043EA40E-E456-471C-817C-BE7FFAC35123}

ヒロミぃ〜昔はほんと、さんざん遊んだね。
そして私たち、ほんと、若くてバカだったね。
同じ番組に出ていた10人ほどの仲間も
いろんな事情で減っていき
今では本当に仲のいい数人だけが残り
時々女子会をやってます。

 

若い頃は何も考えずとにかくバカだった。
広く浅い交友関係

そこから厳選され親友と呼べる友達が残った。

私には高校の時からの親友と

大人になってからの親友、両方いて幸せだ。

喧嘩もしたし、いろいろあったけど
お互いそれぞれ選んだ道でいっぱい苦労して
少し大人になれたのかな、、て思う。
当時のバカな思い出話で大爆笑しつつ

今のそれぞれ違う生き方をリスペクトできる関係は

とても素晴らしいと思う。


気づけば独身は私を含む2名だけ。でも
海外出張で月に1週間しか家にいない旦那さん
1年に1週間しか帰ってこない旦那さん
3人の子育てに追われ

ついに旦那のことが嫌いになった子

週末婚の子。
話を聞くほどいろんな形があって

何が幸せかは人それぞれだなって思った。

 

私は、、この前も永明寺の住職から
「やうこさん、嫁にいく気があるなら世話したいだけど」
と縁談のお話までいただいたが
結婚しないと決めているわけではないけど
生活の為、体裁の為、条件の良し悪しで

家庭に入る選択をする事はないわね。

とにかく、中身がおっさんと言われる私だけど

ここだけはずっとぶれずロマンチッ子だ。

「いつもかわいいね。大好きだよー」
とか屈託なく言える人でないとだめなのです
汚れきった業界人や仮面夫婦をたくさん見てきて
なおさら純粋な愛情でないと受け容れられなくなってしまった( i _ i )

 

ま、そんな話は置いといて

とにかく生きてるうちにやりたい事を後悔なくやろう
というのが私たちの共通する結論でした。
世間の固定観念は全く意味なし。

自分を幸せにするのは自分の考え方なのだと

あらためて思うのでありました。

 

この大切な仲間と

また美味しいものを食べて笑って

明日もまた頑張ろう、と思えますように。

みんな、大好きだよ。

{0113FBA4-280A-40C3-97CA-C1D533C8B21D}

料理はねー。
話題、人気のギリシャ料理のお店だったけど
んー、自分の手料理のほうが美味しいと思ってしまった私は傲慢か。(´∀`)
てか肉料理が多かった為 評価に至らず。
お魚料理を食べてみたかったぜい。

{C6DCA5FE-F98F-4CE8-B230-923A587AA7D7}

ここ数日野菜料理しか作ってなかったので
味覚が敏感になってるかもしれん。
でもやっぱり野菜中心の食生活に戻すと
疲れにくくなる!