そしてNY7日目 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

そしてNY7日目

そろそろ滞在も最終を迎え
思い残しがないよう
行きたいところをまわりました。
まずはエンパイアステートビル

といえば私の中ではキングコング
{B272F970-2C9F-48CD-B4CC-2619C2E9552A}

あの映画は泣けた…

そしてこのビルがいかに短期間で建てられたかに驚きました。
外の眺めよりむしろこの歴史を読むほうに
興味津々なやうこでした。
{EC4B7D91-51F7-43F7-88E5-85582A9AD83C}

んで、86階から真下にカメラを向けると
こんなんです。
携帯落とさなくてよかった…
{F8C1981C-D1E0-49A4-867C-703EBFC3E2F7}

下のビル群に影が写ってるのが
なんかかっこよくない?

で、更に有料で102階まで上がると
{544031A6-0A92-499E-97B1-ECB4658EAB30}

とても狭かった。
そしてより高かった。
{057EA3DF-7EA5-44E5-9092-56D4F6F7E9AC}

{60CCC3C9-F1DC-472F-8BC6-F8A10B076114}

セントラルパーク 大きいなぁ。

今までドラマで観ていた光景を
生で体感するとやっぱり全然違うね。

ニューヨークは
良いものも悪いものも全て包み込む
巨大な都市だとあらためて感じました。

ランチはNY1美味しいらしい?
Clinton St. Baking Companyの
王道パンケーキを食べました。
ふわふわで案外さっぱり美味しかった❤︎
{E3A73C90-D562-4BBB-A787-6EAC091287B7}


が、やはり今のところ私の世界一は
湘南パンケーキだな!

そして絵本屋さんで
NYの作家の絵本を買い
早めのディナータイムに
老舗クラブBIRDLANDを予約して
ディナー&ライブを楽しみました。
私はあまり金管楽器のJAZZは好きじゃなくて、どちらかというとトリオに女性ボーカルでしっとりandちょっとウキウキする感じの演奏が聴きたかったので
今回のチョイスはバッチリでした。
{5DE65072-2871-433A-855B-460F467C8C0F}

Polly Gibbons の歌声とスキャットは素晴らしかったし、脇を固めるピアノ、ベース、ドラム、ギターも素敵でした❤︎
JAZZだけでなくブルースもあってよかった♫•*¨*•.¸¸♪ 
お客さんは上品な年配の方が多かったです。

ポリーが新しいアルバムを出したというのでライブ後にCDを買いに行ったんだけど
ピアノの人が「僕はこっちのほうが好き」
と言うので1stアルバムをチョイス。
これ あるあるだよね。
新作売りたいのに初作選ばれる  笑
本音はどっちも買って欲しい

{8162F49D-6115-4848-BD79-43545D31B794}

そんなこんなで
けっこうNYをぎっちり満喫しました。