NY5日目はね。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

NY5日目はね。

友達に会ってきました。
真悠ちゃんとは、かれこれ5年ぶり。
彼女は元レーベルメイトで
何度も一緒にライブやったり
被災者支援の時には
たくさんお洋服を出してもらいました。
彼女はファッションリーダーとしても活躍しててLAに語学留学し、
今はNYで素敵な旦那さんと出会い、
暮らしています。
{FF580F90-5CCB-490D-B7A2-ACCA86DCC2E2}

しかも!会ったらお腹がふっくら
おめでとう〜真悠ちゃん♡感動だよ〜。

んで、
まゆちゃんの気になってた人気のヴィーガンカフェ「CHLOE」で待ち合わせ。

NY初めての私にいきなり現地待ち合わせ
させるよね〜 て言ったら
まゆちゃん曰く
「やうちゃんなら大丈夫でしょ」
確かにな笑。
彼女もまだまだ慣れないことや日本と違う不便なこと、いろいろ日々苦労もあると思うけど
頑張ってる人には頑張ってる人の気持ちがよくわかるので、
お互い境遇は違えど気持ちを共有できて
なんかとてもホッとしました。

そしてNYはなんでもありの大都会
体にいいヴィーガンカフェやオーガニックフード、化粧品から
思いっきり体に悪い食べ物諸々まで
ありとあらゆるものが混在してる街だと言ってました。
確かにな笑。

結局その人の経験値や視点の角度により
その国の印象は全く変わると思います。
私はひとまずNYという街を
自分の見てきた様々な事から
ざっくりではあるけど、ちゃんと切り取って楽しめているようです。
長く東京で暮らしてたおかげで
NYにある店の殆どが東京にもあることもわかるので
日本にないものを見つけるのが
ひときわ楽しいです。

日本にもヴィーガンカフェいっぱいできるといいな。
今は食生活の欧米化で乳がんが増えた
と言われてるけど
実は日本だけ増えてるらしいんだよね。
実際、欧米はヘルシー志向が増えて
ベジタリアンもかなり増えてるので
こういうカフェは沢山あるし
食材や味付けもかなり美味しいです。
こっちで本当によく見かけるのが
ケールとキヌア。人気のようです。
私は今回はキヌアタコサラダ。
{092E8362-05C7-4554-9059-F39BFFBE12BB}

カップケーキなど全てのメニューが
ベジタリアン用なので安心。
ボリュームたっぷりで美味しかった♡

そのあとソーホーで2人でお買い物
素敵なワンピースを買ってしまった。
そしてカードやさんで見つけた可愛いウサぐるみを、まゆちゃんにプレゼント。
ベイビーが女の子ということなので
無事に生まれて、そのちっちゃい手に
ぎゅっと握られたらいいな。。

まゆちゃんあとでこんな可愛い写メ送ってくれた。
{9DDD4CB3-1E59-48EE-B18D-E8DCE8377472}

と、気持ちほっこりしたところで
夜はチャイナタウンでご飯かな、
と話すと
まゆちゃん すかさずこのお店を紹介。
Joe's Shanghai
人数が多ければいろいろ頼みたかった
蟹の小籠包、玉子炒飯、海老チリ炒め
ボリュームありすぎてお腹いっぱい
{31446CD1-4201-44FE-A39B-6DFE721841F2}

{295BF9AB-87FC-4A03-BFDC-C1B85610AC75}

{7EF891A8-1C98-44F2-88F6-45A61D743202}

そのあとTimes Squareまで戻り
ホテルまで帰りました。
今日もいっぱい歩きました。よしよし
でも腰いたい。かなり痛い。