練習 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

練習

    

胴長絵文字になぜかハマる  
延々伸ばせるじゃん


       

毛虫はないのかな。

私は中学生の頃 部活の時間に
桜の木の下にうようよいる毛虫を拾い
爪で毛をむしって、
毛虫の毛むしり と遊んでいました。
そしてその毛なし虫をスタートダッシュの練習をしている先輩の背中にくっつけて
もっとダッシュが早くなるよう
余計な手伝いをしてました。

なんで触ることができたのか 今は謎。
カブトムシや🐸、🐞、ヤモリやヘビは
今でも持てるけどね。

ジャポニカ学習帳から虫や蝶の表紙が
なくなったのもすごいよね。
子供が虫嫌いだから
親や教師から「気持ち悪い」
というクレームが入ったから
突然虫の表紙が消えたんだそう。
その極端な反応はどうなんだ
モンスターペアレントの言いなりか
などいろいろ思うことあったものの
その後 人気投票を行って 結局
3年ぶりに虫が復活していたのですね。
なんだ、思いきった戦略じゃん。

もし、どうしても虫がイヤ、て子は
写真や絵を貼ってデコるのはありよね
今は選択肢が多い時代だもん
いいねぇ文句の言える時代。平和だね

でも、なぜか選択肢が増えたぶん
何にもなれない子が増えてしまったような
もしかしたら情報や選択肢は
必ずしも多ければいいというわけでも
ないのかもね。

がんばれ こどもたち。


くるちゃんは今日もごきげん。

{C7293F61-4100-4824-A475-6425E069C767}