あるくあるく。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

あるくあるく。

ブログ書いては途中で寝落ち
書いては寝落ちの毎日でした。

ほぼ歩かない生活から
キティちゃんの万歩計アプリで
楽しく歩くようになったので
更に寝つきがよくなってしまった。

週始めに、違反者講習に行ってたんだ。
事前にネットで内容を調べて
お弁当を作って朝7時に出発。

違反者講習、て
平成10年10月にできたんだって。
それまでは免停講習しかなかったけど
軽微な違反でちょうど6点の人
なおかつ過去3年に違反のない人のみ
この講習を受けられ、
受けたあとは0点に戻り
前歴もつかないという、お得な制度。

受付に行くと「今日は実車コースは満員なので社会参加コースしかないですが、
どうしますか?」と聞かれ
もちろん社会参加コースで承諾。

ちなみに社会参加は9500円
実車指導コースは14100円
どちらも適正テストのあと
ビデオ鑑賞や教本による授業
そして社会参加の人はバスで移動し
交差点で歩行者の横断中旗をあげます。
これ恥ずかしがったりだるそうにやるより
ピンと腕張って楽しげにやるほうが潔い!
実質立つのは30分ほどかな。

そしてお昼休憩が1時間。
「こちらにも食堂がありますが、
メニューはカレー、カツカレー、コロッケカレー、あと女性の方はカレーそば、
カレーうどんもありますよ」
ってカレーしかないやん!
笑いが起きる。
他にも近所のお店を親切に教えてくれたけど私はランチを作ってたので問題なし。

次の講習時間まで軽く歩いて
午後もなんやかんやあっという間に時間が経ち、15時半に解放されました。

免停講習ではないのでその日に車で行って車で帰れます。
ま、受けずに済むならそれが一番だね。

疲れた体はお風呂でゆったりほぐす。
左はミルクとラベンダーの香りで軽く泡立つ、赤ちゃんも入れるとっても優しいバスミルクです。
右のポールシェリーのバスオイルは何年も使い続けてるけど
体がとてもあったまります。

{768A0C9B-F2EF-4244-A64A-72F0ED39A113}

香りで気に入ってるのは↓の左。
これだけドラッグストアで買えるよ。
{E3A8F118-8495-4251-92C3-D1D319D08E04}
あとは真ん中が最近日本で殆ど買えなくなったディヒューザー。
右のキャンドルとサシェはどちらも
カベルネワイン🍷の香り。
今一番好きな香りです。
名古屋のブランドでWebショップでも買えます。ぜひどうぞ。

くるちゃんは最近このマットがお気に入り

{0499EE80-AFFA-43F6-A910-862DD3C3602C}

ベッドでも作ってあげようか。
{B509CB7C-874F-4026-BEBA-5026E1CC5F6C}

と思ったら夜はソファに戻る。
猫達と寝たいが為につい毎日ソファベッドで寝てしまう。。
{8FBD32DC-34AE-4885-A62D-1439B07BA0BB}