なつかしいにおい。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

なつかしいにおい。

朝おさんぽに出かけると
近所のお宅から朝食のいいにおぃ~。
空気のきれいさと共にチェコを思い出した
都心にはない清々しさだね。

最近あるテレビ番組でやってたけど
あるペットショップでの販売数が犬と猫ほぼ同数で
来年以降は猫が上回っていくらしい。
昔は圧倒的に犬の数が多かったのに
時代は移り変わっていくのだね。
そして人気の高額猫ランキングに
ブリショーが3位に入ってました。

くるちゃんのお仲間、大人気だね。
ブリショーはまんまる顔なほど高いけど
大人になってまんまるすぎると本当にぶさいく。
くるちゃんは、三角なほうかな。
{3A488FF2-9263-44EA-B41A-6AE34840941E:01}


でもね、血統書つきの猫もいいけど
日本猫はべったり甘えてくれていいよ。
里親でもらい受けるのもありだよ。
{40C55893-02E5-42E3-B199-16A84E713BC6:01}
箱だいすき。


私は売れ残って殺されるワン達の現実がある以上
日本からペットショップは無くなって欲しいと願っています。
もちろん全てをクリアにしたお店があるなら別だけど。

最近は犬猫に限らず捨て亀も多いみたい。
カメ好きな私としては聞き捨てならぬ話。
愛着を持って飼っていれば
どんな事情があれ捨てるという選択肢はないはずなんだけどなぁ。

服着せて溺愛する人もいれば
飼えないから捨ててしまう人もいる
この違いはどこからきてるんだろう。。