石灰化。。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

石灰化。。

みなさまこんばんは。

実は、今日まで腕が痛くてろくに仕事できませんでした。
ブログもすっかりおやすみしちゃってごめんね。

6日前、ミルヒの新曲作りに集中した翌朝、
筋肉痛かな?と思って目覚めたら左腕に激痛!
肘を見るとへんな出っぱりが出来て曲げられなかったので
整形外科に行ってレントゲンをとったところ
骨の横に石灰ができてました。

石灰性腱板炎 という通常は肩に出来るものらしく
眠れないほどの痛みがあるのが特徴らしいです。
原因も治療法も定かではなく、
とりあえず痛み止めを飲むかステロイド注射するか。

ひとまず痛み止めだけ飲んでたのですが
一向に腫れも赤みも痛みも消えず、、
別の病院でもう一度診察してもらい、
ステロイドの錠剤を処方されました。
できれば使いたくはなかったけど、
月末にはライブもあるし、生活に支障もあったので
仕方なく飲むことにしました。
昨日のリハではまだピアノが弾けなかったけど
やっと今日はパソコンのキーが打てるほどに回復。

なんとか本番には間に合いそうです。


カルシウム過剰摂取か不足か、もわからないし
体質で繰り返す人もいるらしいですが
とにかくもう二度とかかりたくないです。。

曲作りでパソコンに何時間もかじりつく事もありますが
以前もこれで腱鞘炎になってるので
あまり頑張りすぎないよう、、時々腕を休ませます。

早く腕をまーっすぐ伸ばしたい!


さてさて、昨日も私のラジオ番組はお休みでしたが
来月からは特番の入りづらい時間帯にお引越します。
詳しくは次回の放送にてお知らせしますね。
放送を聞き逃して「あれ?番組終わっちゃった?」
とびっくりする方がなるべくいないよう
ちょっとだけ予告を入れさせて頂きました。

ではでは、これからもやうこをよろしくです♪