猫のぬくもり | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

猫のぬくもり

Die Milchの弾丸ライブが終わり
ようやく本日はゆっくりできました。
デザフェスも初参加でしたが、様々なお店が出展されていて
見てまわるだけでも楽しかったです。
そんなオリジナルにこだわる人達の集まりだったので
ミルヒのよさも十分伝わったみたいで
ほんとによかった。

それにしてもデザフェス、鳥グッズと猫グッズが多かったな。
猫好きは 猫ならノラでも何でもかわいい という人が多いので
猫グッズに反応してしまう人も多いんだと思います。
私もその一人だ。。

ペットシッターさんも
犬の飼い主さんは自分の家の子だけ可愛いという人も多いです、
と言ってたけど確かにそういう傾向はあるのかもね。私の印象では
中・大型犬のいる家は猫も一緒に飼ってたり、
わりと懐広いという印象もあります。

うちは最初、父が大の猫嫌いで絶対に飼えないと思ってたけど
それでもむりやり私が飼って、父も段々慣れてきて
「なんだ、猫もかわいいもんだな」になり、
気づけば我が家はすっかり猫家族になっていました。

どれだけ一緒にいても神秘性を失わないところは本当に魅力的。
私の周りは犬好きさんが多いので
わかってもらえないのは寂しいですが
あのしなやかで凛とした姿は本当に美しいし
けっこうドジだったりものすごく甘えん坊だったり
1匹1匹の性格が全く違うのも面白いです。
私はいつまでいつまでも 猫に心惹かれるのでしょう。。。

今日から暫くはべったり好きなだけ甘えたいと思います。
私が。