ピンクに復活 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ピンクに復活

本日、初の内視鏡をうけて参りました。
鼻からカメラを入れる予定だったのですが
私「先生、あの、ちょっと鼻が、、」
先生「あら、整形?」

いやいや、この鼻どう見ても違うだろ。

このところの乾燥ですっかり鼻の粘膜が荒れてしまい
出血を防ぐため、口からのカメラ挿入となりました。

口に含む麻酔で若干気持ちが悪くなり血圧が40ほど上昇。
胃の麻酔と血液検査の為の注射針を刺しても
「1滴も出てこないわね、」と相変わらず血管が細く難航しましたが
暫く経つと気分も落ち着き、無事検査ができました。
結果は、、胃も十二指腸も食道もきれいなピンク
胃酸が多かったけど透明できれい。
我ながらきれいな内臓に惚れ惚れしました笑。

あとは血液で甲状腺や食物アレルギーの結果待ちです。
もともと交感神経が働きやすく、普段から手が震えるので
最近起こる胃痛も、ストレスが交感神経を刺激して
胃が動かなくなる、という状態なのではと想定してます。

ここ1週間ストレスの原因と思われる物や人との接触を避け
規則正しく食べて薬を飲んでたおかげで
痛みが出ることもなく、穏やかに過ごせました。
なかなか要因を避けることは難しいですが
真面目な人ほどこういう状態になりやすいらしいので
、、ていうか、気質はそうは変えられないからね。。
私がまじめか、て言えば まぁ音楽に関してはそうだね。
たくさん遠回りしていっぱい失敗して学んだぶん
もう、一生のライフワークとして取り組んでいるので
それを阻むような事があればものすごくストレスになります。
でもとりあえずそれが自律神経のほうに出る事もわかったので
なんとか解消法を見つけていこうと思います。
それも私のテーマかもしれない。

てなわけで、今はインストアルバムの作業に没頭してますが
11/10のやうこライブで先行発売がマニア いや
間に合うよう、ものすごくタイトな中で頑張ってます。
今年のクリスマスはヨーロッパにいるので
残念ながら地元、富士市でのライブができません、、
そのぶん、10日にいらしてもらえれば嬉しいです。
そして来年はまた永明寺かロゼあたりでコンサートをしたいです

とにかく今はミルヒの活動に力を注いで
来年は何かしらの結果を出せるかなと思ってます。
じゃあ、また作業にもどるね。