なみだぽろ。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

なみだぽろ。

ウッキー、病院で血液検査したら
赤血球、白血球、腎臓関連の数値がとても悪く、急遽入院しました。
このところカリカリごはんを食べなくなったり、ずいぶん弱ってるなと思ってたけれど、
キティの時よりずっと数値が悪くて…
体重も1キロ近く減ってました。

ひとまず点滴で腎不全の治療入院
その後は通院の予定。

2年前キティが亡くなったのが8月
あの子はとにかく生きたいという気持ちが強くて
それをできる限りサポートしてきたし
介護生活はけっこう大変でした。
いつも気を張ってたので。。
ウッキーには、あまりやり過ぎず
苦痛がないよう過ごさせてあげたいです。

今までほとんど病気をすることもなく
手のかからない子だったけど
やはり確実に生き物は年をとり、
いろいろ体に負荷がかかっていくんだね。
猫は特に腎臓系の病気になり易いので
若いうちから食べさせる物は気をつけていたほうがいいけど
高齢猫に、体にいいからとあまり美味しくない処方食ばかりあげるよりは
本猫が食べたいものを食べさせてあげたい気持ちもあり、複雑です。
でも、ウッキーは食べる事が大好きだし「ごはん」て言葉に誰よりも敏感に寄ってくる子なので
自力で食べられるものをあげて
いっぱいいっぱい可愛がりたいです。

明日の夜には病院にお迎え。
少しでもよくなってくれますように。
photo:01