やまなめをなめるな。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

やまなめをなめるな。

夕べ、晩ご飯を食べてすぐ、胃が痛くなり
むりやり横になって休んだものの
起きたら更に痛くなり、気が遠くなり
トイレを数十回往復したあと また気絶。
朝方 救急車を呼ぼうか悩んだ末 我慢。
そして気づくとまた意識がなく、
起きて普通に病院に行ってきました。

こういう症状は何年か前も経験したな。
その時は富士の焼き肉やさんに親戚と行った時。
結局母も私もおばさんも みんな具合悪くなり
今考えれば 食中毒 だったと思うんだけど。
今回もまたそれに似た症状、、、
昨日食べ慣れないものを食べたとすれば、、なめこだ
しかも「やまなめ」というなめこのでっかいやつ。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba
しかも昨日はパターンを変えてそのまま炒めたの、、
いや、やまなめが原因とはっきりお医者さんも
確定はしなかったけど、私の体はそう言っている。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

気づかぬうちに体が疲れてたのかな。
血液検査では白血球の値が高かったので
何かしらのウイルスか細菌にはやられているようです
日曜はまたライブだし、早く治さなくちゃ。

それにしても、救急車って呼ぶの勇気いるよね
いまだ一度も呼べない私だけど
やっぱ死ぬ危険のある時じゃないと呼べないや。
中にはちょっとした痛みでも呼ぶ子いるけど
あれって本当に具合悪い人にとって迷惑だもんね。
昨日もギリギリまで迷って我慢したけど
ていうか電話で喋る事もできなかったんだ。
こういう時一人暮らしは危険だなと痛感したよ。
でもね、りっちゃんが布団の中で私を温めてくれて
おなかをずっと もみもみしてくれてたの。
すばらしーー介護猫。
猫の恩返し。
もみもみの図。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

最近体の調子がいいなんて油断してたからな。
みんなも気をつけてね。