きょうの夢 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

きょうの夢

母と銀座あたりの中華料理やさんに入り、
前のお客さんのお皿が残るカウンターテーブルに
母がさっさと行って、片付けながら座る。
そしてお料理を待つ間 隣に小さな男の子が
ラブラドールの仔犬を連れてきているのに気づき、
飼い主のお父さんに「この仔、いくつですか?」ときくと
「ん~17才かな。」
んなわけないだろ仔犬だぞ。
「あ、24才だ」
ずいぶん年上だな。父親、適当だ。
とにかく犬がかわいくてかわいくて、
しまいには床で寝転んで遊んでいた。

ふと目をあげると、くるちゃんが
背中に2匹の犬に乗っかられて迷惑そうにしていた。
そこへ中国から来た刺客たちが乗り込んできて
お客たちをグサっ ぐきっ 殺して行く。

、、、たぶん最後のくだりは寝る前に観た
「孫文の義士団」て映画の記憶だ。。

夢占いによると、犬は信頼できる人との関係
→良好らしい
そして母親は 保護されたい、ストレスの表れ
→そうなのか?

てなかんじで 今朝は目覚めました。
最近、犬も欲しいなと思ってしまう今日この頃。
しかし、、犬は体臭が、、、、
あと、従順な子は死んだ時、ほんと辛い。。
などの理由により、人ん家の犬をかわいがって満足。

夢って一晩に6つ見るらしい。
私も2つまでは覚えていたことあるけど。。
あの時間は 別次元へ行ってるね。

くるちゃん ぜったいこの顔は別次元。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba