忘れたころに | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

忘れたころに

実は地味にインフルエンザにかかってました。
いつもの風邪と違うなと思って病院に行ったら先生が
「ん~その顔はあやしいな」と、目を見ただけで気づき
検査をしたら、、 5分経っても陰性。

おかしいねーと言いつつ処方箋を書いてもらい薬局へ。
そして薬を買って帰ろうとすると薬局に電話が。
「先生が戻ってきてと言ってます」
そして病院に戻ると「出たよ」と一言。
今って吸入薬を吸って治療は終わりなのね。
あとはひたすらおとなしくしてるだけ。
ワクチンを打ってたおかげか高熱は出なかったけど
高熱が出てるような感覚の頭痛と関節痛が続き
3日間はあまり動くことができませんでした。
でも ワクチン打っといてよかったと思う。
食欲も普通にありました。

それにしても人混みにも出てないのに、、と思ったら
食事をしたうちの一人からおそるおそる電話が。
免疫力が弱ってた私はまんまとその人からうつりました。
こうやって人にうつっていくんだね。。。

だけどあれだね
病気の時ってケーキとか食べたくなくなるの。
体を治す為の食べ物が食べたくなるんだろうね。
てことは甘いデザートってほんと、余計な物なんだな
逆に甘いものが食べれるって元気な証拠だね。
元気な時でないと余分なものに目が行かない
その余分なものにこそ心を豊かにしてくれるエッセンスが
いっぱい詰まってるんだよなって思いました。

明日はりっちゃんの抜糸に富士へ行きます。
夕方雨になるらしいね。。。

そして、ミルヒのCD発売日でございます。

写真は、熱海城を干した時のもの。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba