次長課長波長 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

次長課長波長

本日、リズの3度目のワクチン日でした。
ワクチンは2度目からアレルギー反応が出るらしく
りっちゃんは思いっきり前回出てぐったりしてたので
今回もかなり心配でした。。
担当の先生がホメオパシー療法を勉強中らしく
レメディの液体を飲ませてくれたのですが
夜になって現在、やはり熱っぽく元気がありませぬ。。
たぶん明後日には元気になってくれると思うけど
今まで育ててきた他の子はこういうことがなかったので
猫かぁさんとしては心配。。

ホメオパシーについては、ずいぶん前にウッキーが
声が出なくなってしまった時、いろんな動物病院を
調べていて、その療法を取入れている病院に行ったのが
きっかけで知ってはいましたが
現在は医学的根拠からしても否定的な意見も多いようだね。
ただ、ウッキーの場合は効果があって
一晩で声が出るようになったので
やはり合う合わない、の波長なのだなと感じます。

人にも波長が合う合わないがあるよね。
それは人のハッスル、いや、発する微弱な電流の波長が
合うか合わないか、てことらしいけど、ある人に
すごくいいから、と紹介された治療院が自分には逆効果だったり
ある人にとっては最高なものでも自分に合わないことはよくある。
ただ私は断り下手なのと、わりと受け入れ幅が大きいので
最初の一度は無下に断らず、試してみることにしています。
それで合えばラッキーだし。
でも、友達に「絶対にいいからやったほうがいい」と勧められた
加圧トレーニングは5回やってみて自分には合わないと思いました
ちゃんと体を動かす運動のほうが「やった感」が得られるし
食欲爆進も困るので。

そんな中、友達の強力な勧めで今度お寺に行くことになったんだけど
なんとなく気が重くなってしまってます。。。
友達はパワースポット巡りとか好きみたいだけど
パワースポットに囲まれて育った私としては
何かにすがったり、こじつけて幸せになりたい いろんな人たちが
そこに様々な邪気を置いて帰り、すごく気が荒らされてしまった
場所がたくさんあることも知っているので
パワスポ巡りが流行ってる昨今だけど
私には、そこにあまりにも沢山の人の念が集まってる気がして
行く気になれないの。。
敏感だからなおさらかもしれないけどね。
だから
一番いいのは自分自身がパワースポットになることだと思う。

今起きていること、これから起こるであろうこと
自分がどうすべきか、そういうものは肌で感じとるものかなと
そんな気がしている今日このごろです。

りっちゃん、元気になってね。
ウッキーも心配して見守ってくれてます。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

オスなのに母性ありすぎ。