きえたことば | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

きえたことば

時々、何かしらNGキーワードが含まれていると
コメントが反映されない場合がありますが、、
今日も そんな事があったようです。

chimeraさんのくださったコメントのタイトル「鏡の法則」
ちょっと調べていろいろ読んでみました。
chimeraさんが伝えたかった事かはわからないけど
「原因は自分自身の中にあり、解決できないことはない」
と、自分なりに解釈しました。

10年に一度、竹に節目ができるように
私にもその10年に一度の節目が、またきたのだと思います。
10年前も とっても苦しい時があり
悩んでもがいた末に自分の中に愛と自由を得ることができた
そして今年 またもや私の中に大きな地殻変動がおこった。
その結果得られたもの 失ったもの
いえ、きっと全て自分にとって得られたものだと思います。

周りの人のアドバイス、私を思っての言葉は温かく、
ありがたいけれど、更に混乱してしまうこともありました。
きっと周りの気持ちに応えようとしてた自分がいるのかも。
けど、たぶん自分にとって自然に笑える答えが出せるのが
自分にとって幸せであり、正解なんだ、と思います。

そして、自分を知る上で欠かせない 両親との関係性。
だいたい自分の親に対しての態度を他人にするというもんね

私は両親と特に問題なく、愛されて育って来た。と思う。
けど、なんかいつも母にコントロールされてた感とか
親を喜ばすためにいつも頑張ってた自分とか
なにかと複雑な思いもあります。
超楽天的で、超カンが鋭い母のこと、好きだけど
自分が大人になったことで気づちゃう母のだめな所。
一方、母親も自分が年を取っていってることに気づけない。
周りの友達と話していても同じ意見が出てくるので
母子、父子の問題というのは、
誰にでもあてはまるテーマなのかもしれないね。
ただ、そこに取り組まずに自分の次の世代へと
問題を繰り越していく人も多いとは思う。
私は子供を産まないかもしれないけど、
自分の代で片付けられることは解決しようかなと思う。

そんなことを思うきっかけをくれたchimeraさんに感謝です
そしていつも励ましてくれたり一緒に涙してくれるみなさんに
いつもそばにいてくれてありがとう、て思います。

では、明日の準備します♫


P.S. 石巻情報:知人の子たちの小学校はまだ野菜不足らしい。
ということで、今何が欲しいかリサーチしてもらってます。
やはり生の情報が入らないとわからないものだね!

それから、10月のライブは22日に決定しました!
夕方、夜の2部公演です。