たいぷーん | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

たいぷーん

みなさんのところは 雨大丈夫ですか?

私はそれほど雨にぬれることなく済みましたが
最近、杏仁、いや 安眠妨害なことがあります。

住み始めて4.5年で近所に高層マンションが2件建ち
スーパーマーケット、八百屋さんがなくなり、、
気づけば 様変わりしたご近所。
そのわりにおしゃれなカフェができるわけでもなく
あまり美味しくない食べ物屋さんが増えたぐらい。。
そして、ついに、、隣のマンション2件を壊し
大きなマンションと公園ができるらしく、
毎日朝から工事の音がすっごくウルサい&揺れる。
朝寝る私にはこの音は こわいです。

ここの住人の皆さんはとってもいい人たちが多くて
それは救いなのだけど、やっぱり近所でトラブるもあって
猫撃退の為に家の四方に発泡スチロールに水ためて
毎年蚊を大量発生させてるおばあちゃんがいて
区の人から話をしてもらっても一向に聞き入れなくて
「猫にはこれが一番効果がある」と思い込んでる。
しかも、蚊対策に大量の殺虫剤や消毒液をまくので
窓を開けると昔のトイレの消毒液の臭いがする時があり
窓を開けられない日もあるのです。
そんなご近所迷惑を受けつつも、みんな我慢してるのかな
こういう時も、結局住民達で解決するしかないのかな。

どこに住んでても、変わり者な人とか厄介者扱いされてる
人って きっといるんだろうね。
どうしてそうなっちゃうのか謎だけど
その原因を知りたくもなります。。

リズだけはどこでも寝るねー。今日も私の腕の中~

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba