いぬねこ。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

いぬねこ。

夕べはピアニストの松永くんと
ミーティングと称してあれこれしゃべり倒し
その後、ふらふらと夜中にやってるペットショップへ。
六本木に来ると必ず寄ってしまう 魔の魅惑ゾーン。
そこは、くるちゃんを買ったお店なのですが
それも くるちゃんが10ヶ月も売れ残ってて
同情で買ってしまったもの。。。
結果的に私はくるちゃんといられて幸せだけどね。

でも本当はドイツのようにまずオーダーしてから
ブリーディングしてもらい、生後3ヶ月免疫ができるまで、
手元に届くまでひたすら待つ、というシステムが望ましいと思ってます

仔犬や子猫を、かわいいからといって安易に飼ってしまい
最後まで責任持たずに命を放棄してしまう飼い主がいる以上
やはり動物を飼う者の責任をもっと重くし、
飼う側の審査も厳しくすべきと思います。
最近は保護されている子の里親制度もだいぶ進んできてますが
悲しい結末を迎えるペットが1匹もいなくなる時を望むばかりです。

いやー不覚にも夕べは真っ白なペキニーズの仔犬に釘付け。
なんて愛くるしくて おバカなんだ。。だだだ。。
二人で1時間は座り込んで笑ってた。
でも家で待ってるニャーたちを思い、諦めて帰りました。
あの子に幸せな飼い主が現れますように。

この前 動物病院で他のワンママたちに
「あらぁ、きれいな毛並みのワン、、、猫ちゃんね」
と 後ろ姿で犬と間違えられてたウッキー。
確かに舌もほとんどザラザラしてなくて、犬の感触。
犬好きから好かれる、犬寄りのニャー。
ということで、ウッキーを犬だと思うことにします。


思うだけなら。

後頭部。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

目もだいぶよくなりました。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba


低気圧の時って気分が落ち込んだり体調崩したりするけど
みんなは大丈夫?
私がなんか寂しい、、て思ったのも低気圧のせいかな。