ねこねこしい一日。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ねこねこしい一日。

友達のバンドのコーラスに参加したり(名前は伏せてます)
数日隠密行動のためブログの更新を怠っておりました
いえ 単なる言い訳っす。すみません。

来週は3連続でライブだー。

25日(木)富士市入り
26日(金)吉原商業高校 芸術鑑賞会(ライブ&トーク)
28日(日)某Partyにてゲストライブ(のちほどレポします)
29日(月)一蔵(きものメーカーさん)Partyゲストライブ

こんなスケジュールです。26日のみ一般公開ありです。
80人ぐらいのパーティから大きなイベントまで
やうこのライブを体感したい主催者の方いらっしゃいましたら
劇団やうこにお声をかけてくださいね。
来年は数カ所行く予定でいます。
やはりお客さんと交流ができるライブは一番楽しいです~。
今年は都内でのライブがすっかりご無沙汰になってしまったので
来年は早々にバースデイあたりで東京からスタートさせますね。

今日はいきなり下町の知人から声をかけていただき
朝の7時から浅草の鷲神社 酉の市に行ってきました。
今頃、夜にかけてものすごく混雑してると思いますが
朝はTV取材のクルーと、ちらほらお客さんがいるくらい。
せっかくなので 私も初の熊手ゲットすることに。
熊手やうこ。(熊田曜子的ニュアンスで)
私らしく、ちりめんの猫いっぱい商売繁盛熊手にしました。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

おじさんが1万円を8千円にまけてくれました。
小さな熊手から年々大きくできるよう頑張りま~す。

猫といえば、ここから2kmほどの今戸神社を思い出し出動。
沖田総司の終焉の場らしい(詳しくないけど)
恋愛祈願で有名で小さな神社ですがいつも女の子で賑わっています。
あ、うちと同じジョウロ 数半端ないー。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

以前、2体寄り添ってる招き猫の写真を雑誌で見つけて
気になって来たことがありました。が、今日は
9時では早すぎたのか、大きな招き猫さんの扉は閉まったまま。。。
猫神様は 朝は苦手かい? 
この2匹の石像写真を待ち受けにすると恋愛成就するそうなので
欲しい方、使ってくださいね。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

おなかが空いたので築地市場に寄り
あえてお寿司でなく、ぼんじり丼を食べました。
朝から濃厚すぎたぁ~でもすっごく美味しかったよ!
鶏スープも飲んでコラーゲンという名の脂肪分を
たっぷり取ってきました。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-ぼんじり丼

そうそう、私の左ほっぺ、まだぷくっと腫れてるのわかるかな。
抜いて治療した所はすごくよくなってきたんだけど
どうやら麻酔を打った所が内出血してるみたい。
まだ薬飲んでます。
せんせー、やっぱり麻酔うつの苦手でしょー。
「でも治療はうまくいったでしょ」負けん気の強い先生です笑。
その負けん気で他では治療困難と言われた所を治してくれて
うまくいったのでめちゃご機嫌です。
先生と二人で満面の笑みで喜び合いました。
麻酔のことは 忘れる方向で。。。

さて、これからキャンベルさんと洋介さんとダンスリハいってきます。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba