ジョンジョリーなジョリー | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ジョンジョリーなジョリー

東京にずっと雨が降らないのと
私の体調が悪くなった時期がシンクロしてるような気がしますが

おととい、ウッキーをかわいいねかわいいねと
なでてすりすりしていたところ、右鼻から黄色の鼻水が。
それはそれは蛍光色のような鮮やかな黄色でした。
ほっぺも痛いし頭痛もしてたので、もしやと思ったら
やはり、副鼻腔炎でした。。。
咳も鼻のせいみたいです。喘息じゃなくてよかった。
小さい時から粘膜が弱く、
子供の頃、中耳炎や副鼻腔炎で2年間ほど耳鼻科に通ってたので
また長い事通うのかなぁと思ったら気が遠くなったけど
早いうちに治せば そこまではかからないでしょうと
とにかく、今のうちにマメに病院に通って完治させなくちゃ。
今回はだいぶ細菌にやられたので、
早いうちに抗生物質を飲んだほうが正解だったかも。
他の病院の処方だと副作用がでるけど、
今通ってる先生が決める薬は自分の体に合ってるみたいです。
風邪をひいたら内科に行かず、この先生のところに行きます。
以前、待合室で隣に岩城滉一さんがいて
「おたくも耳ですか?」と聞かれて
「いえ 私は喉です」と 短い会話をしたことがあります。
岩城さんはレースをやってて耳に水がたまるんですって。

アレルギーとか、いろんな新しい情報も早いので
もしお子さんやご自分の体のこと、近くの病院ではなかなか、、
という方がいらしたら この耳鼻咽喉科 紹介しますね。

合間にゆいちゃんのチェロレコーディングをしつつ、
今日はゆっくり休むことができました。
生のチェロの音は ずーっと聴いていても飽きない。
パソコンで見ると、チェロは人間の声の波形と似てるんです。
バイオリンは明らかに違って、魚の骨みたいな形。
波形を見るのも けっこうおもしろいですよ。

ではでは。また一眠りして起きたら今日は富士に行きます。

ひとつ、まちがいさがし。何が間違っているでしょうか。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba