なくー。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

なくー。

みなさま本当にありがとうございます。
私はこのブログを 単なる情報発信でなく
みなさまとの交流の場と思っているので
大切なことをご自分なりの言葉で伝えてくれるのが
とても嬉しいです。

私は今、いろんな感情を詩や曲に閉じ込めています。
やるべきことは多々あり、手が足りないけど
ひとつひとつ丁寧に紡いでいる最中です。
それと
思っている以上に私の音楽を聴いてくださってる方々がいて
なんだか照れくさいけど すごく嬉しいです。

私は音大に入るまで親から音楽はクラッシックだけをやるよう制限されていたので
内緒で毎日洋楽を聴き、ロックやテクノが好きだと気づき、なんとなくTVで流れてくる歌謡曲は
一度で聴いて覚えたりしてました。
えらくおませな小学生が
えらく衝撃を受けたのが安全地帯で
ファンクラブに入ったのは最初で最後ですが
今でも私の理想の歌声は玉置浩二さんです。
機械のように正確でありながら甘く情熱的
空気の抜け具合や張り上げた時の周波数。
完璧です。
メロディメーカーとしても素晴らしいです。
最近のアルバムを 車で、家で 一緒にハモってます。
いつかコーラスで参加できたら、、秘かな夢なのねこれ。
好きな声と一緒に歌うってサイコーに気持ちがよいです。
いかん、ただの熱烈ファンだな こりゃ。

でも、みんなが大好きなアーティストの歌、声を聞いて
癒されてる気持ち すごくわかります。
私もこんなふうに心に伝わる曲も作らなくちゃなと感じました。

そして、また琴の練習も再開しました。
2週間ぶりの練習。
くるちゃんもうっとり聴いてくれてます。
がしかし、、押し手といって左手の指で弦を押さえるのが
すごーく痛くて、泣きそうなの。。
皮がむけ、皮膚が硬くなるまで我慢しなくちゃ。
うー いたいよぉぉ。
くるちゃん、肉球かして。

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-うっとり