まて。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

まて。

昨日はリハをやり、3人でお茶して帰ってきました。

私の生まれた富士市と中国の嘉興市が姉妹都市で
もともと伝統芸能など文化交流はあったのですが
せっかくならポップスもやってみましょうよ と提案し
実現にいたりました。

言い出しっぺとしては責任を持ってやらねばなりませんが
なにしろ音楽機材等 何が用意されているのかもわからず
先方が英語がわからないので
諸々のやりとりを全て中国語の通訳さんを通さないといけないし
かなり面倒です。
言い出しっぺとしては責任をもってやらねばいけませんが。
既に異文化交流は始まっているかんじです。

残り余裕がないんだけど、なぜか違うことをやりたくなってしまう。。
本日は椅子のカバーを作り、ベランダでごはんを食べました~。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-いす

ウッキーも見てる。

うちの子たちは犬みたいにごはんの前におすわりをします。
よーし と言ってなでてくれるまで待つ、真剣な顔。
$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-おあずけ

そしてウッキーが食べ残したごはんをくるちゃんがこっそり食べる。
「こらぁ!」と怒ると、口いっぱいに入れていたごはんを
ぼわわわー とこぼしながら逃げる軍曹であります。

痩せないわけだ。