弾丸トラベルン | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

弾丸トラベルン

静岡県富士市で生まれ、松本、安曇野と移り住んだおかげで、私にはふたつの故郷ができました。
どちらも山のパワーみなぎる所。
今日は雨の為、美ヶ原は諦め、穂高方面に出かけました。がしかし、南アルプスは全く見えず。
私の辿ったルートを見ながら一緒に信州気分を味わってもらえるば嬉しいです。
まず、穂高のアートヒルズで世界のガラス細工、オリジナルアートを堪能
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-ガラスアート
山道をドライブ。
途中のりんご畑がきれい!
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-りんごっこ
お昼は、あさかわというおそばやさんに行きました。素敵なお庭を散策できます。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-あさかわの庭
天ぷらそばを頼みました。地の山菜やきのこ、高野豆腐などがサクッとあがってます。おそばは絶品。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-おそば
母がよく来るということで店主さんが そばだんごを出してくれました
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-そばだんご
そのあとは温泉旅館山彦でゆったり入浴。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-山彦のお湯
指ニョロニョロも喜んでます。
一緒に入っていた女性とお話に花を咲かせ
ひと休みしたところで大王わさび農場へ
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-わさびだ
おじさんの作業着もわさび色
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-同化
わさびはきれいで冷たい水が常に流れていて日陰でないと育たないのです。今の時期は白い花が咲き、これもお浸しで食べるとピリッとします
観光地として有名な広大な農場ですが、実は創業者が友達のひいおじいちゃんで、昔はよくここで遊んでました。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-水車
ここでのオススメはわさびソフトクリームと
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-ワサビソフト
わさびコロッケにわさびマヨネーズをつけてと。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-わさびコロッケ
名残惜しいですがそろそろ帰らねば。
高速に乗り、途中諏訪湖サービスエリアに寄りました。
ここの生乳ソフトはおいしーであります。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-諏訪湖ソフト
このSA内で温泉も入れます。
というわけで短時間の省旅行でしたが
かなりリフレッシュできました。

では、名古屋で待ってるからね。

おまけ

やうこはどこにいるでしょう
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-どこにいる?