明日は早いぞ | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

明日は早いぞ

今日でお仕事は終了
明日は観光だあ!

こちらはチベットに近いだけあって気温は低め。長袖じゃないと寒いです。

今日はホテルの食事ばかりだったので四川料理。
辛いというイメージがあると思うけど あっさりしたスープやチャーハンもあって あと、山椒がふんだんに使われてます。

これは日本ではとても高価?な冬虫夏草が入ったスープ。

冬の間は幼虫で夏になると草になるんだとか、、
中国はてきとーな説明も多いのでてきとーに受け流します。

だって、パンダは肉食で時には鉄を12キロも食べるパンダがいるとか…
まあ細かい事は気にしないのがこの国流かな。

でもこの冬虫夏草はほんとに体にとてもいいみたい。
シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-090716_144424.jpg

そうそう 私が家を空ける時は毎日ペットシッターさんが来てくれて
三匹のお世話&お部屋の掃除までしてくれるの。
それに報告メールで写真も送ってくれるから安心なんだよ。
ちなみにくるちゃんのシッターもさんに見せる顔はこんなかんじ。

飼い主も知らない顔を見せるらしい。。

シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-留守番くるる.jpg