おはやーぅ | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

おはやーぅ

やうこオフィシャルブログ「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-090125_1442~0001.jpg
すっかり睡眠不足な今日この頃
半年ぶりに会う友達が私を元気づけに成田山に連れてってくれました。
そうそう、去年も一緒に初詣に来たんだよね。
この時期でもまだまだ人がたっくさんいるんだなぁ

あらためてゆっくり来てみるとなんて大きなお寺なんだ。

堂内が震えるほどの大太鼓、シャリンっという凛とした鈴の音、お経を唱えるお坊さんたちの声が、頭の中で曲としてミックスされて…
グレゴリオ聖歌を元にしたエニグマが前に流行ったけど
それにも匹敵するような曲ができるような気がしました。って不謹慎かな。

今年は『和』についてたくさん知って、より音楽に生かしていきたいなと思ってます。
たくさんの人が真剣にお祈りしてる姿を見て思わず
「世界が平和になりますように」て思っちゃった。
私は無宗教だし神様にお祈りするのはお腹痛い時ぐらいだったけど
きっと自分のちっぽけな願い事の前に
人の事を祈る事ができれば今の日本が変われるのかなぁ。

そして、お目当てのうなぎ屋さんにて
誕生日祝いにと、うな重をご馳走になり、ウナジーパワーをいっぱい充電してきましたぁ。
今月中は誕生日祝いがまだ続く。。。

みんなはうなぎの肝 好き?
私は肝吸いつも残してますが、昨日は飲み込んじゃった。


さぁて本日は後ほどラジオにてお会いしましょう。