うしがきたーーーー!! | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

うしがきたーーーー!!

みなさま

あけましておめでとうございます祝日


我が家にも牛がやってまいりました

私の目を盗んでつまみ食いをしてるところを
新年早々怒られ、 ふてくされております。


やうこオフィシャルブログ「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-うし2009

実はお正月が苦手な私です。

年越しそばもおもちもおせちも食べずにヤリスゴそうとしてます。

なぜなら、小学生の頃、毎年お正月を張り切って迎える父に朝から起こされ、
お屠蘇の儀式、、、
そして
3日には恒例の書き初め。
厳しい父は筆も達者で、書き初めともなるとものすごく厳しくて
私は字を書き終わるまでに半紙を涙で染めていたのであります。。

 書き初め=泣き初め

そんな6年間を過ごしたことで すっかり正月嫌いになってしまいましたが
今年は数年ぶりに何かしたくなってきたぞかお

ではでは

本年もよろしくお願いしますドキドキ