ありがとう いい薬です。 | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ありがとう いい薬です。

うわぁぁぁ 今日のお台場は寒かったぜいぃぃぃぃ。

まぁ普通にみなさん どこでも寒かったと思いますが。

今日の収録は、最高に楽しかった!

パーソナリティの神田亜紀さんは、FM富士などでもレギュラーを努めるだけあって
ゲストを引き出すプロ てかんじだったよ。

アルバム全曲聴き込んでくれて、彼女の視点でやうこを紐解いてくれた。
しかも月好きな彼女と かぐや姫と月の話で大いに盛り上がり。。

えぇそんなかんじでトークに花が咲きまくり 時間オーバーしちゃったので
みなさんがラジオで聞く時には編集でカットになってる部分もあると思うけど、
かなり楽しい番組に仕上がったと思うので、楽しみにしててね。

神田さん思わず「やうこさんって会うまではかなりとっつきにくいイメージなんだけど
しゃべってみたら おっさ、、」

、、、今 おっさんて言おうとしたやろ。

とりあえず、やうこさんって「いぶし銀」だね、ていう ありがたい褒め言葉をいただきました。

「いやー私もデビューして10年経っちゃうけど、まじめに音楽やろうって頑張り出したのは
ここ2年ぐらいなんです、それまでけっこう腐ってた時期もあるんで、、」て話したら

『私もここにいながら何年かは腐ってましたよ』て神田さんが言い出して

『僕もそうでしたよ』とディレクターが加わってきて、、

人間 生きてりゃいろいろあるわけで、腐ったり病んだりする時期もあるけど

そこから這い上がってくると いろんな意味で開き直って笑えたりするんだよね、

なんて すっかり意気投合して、本番が終わっても暫くしゃべり続け
最後はハグまでして帰ってきたであります隊長!

成長は年齢関係なく、
若くても苦労してる子もいれば、年をとってから初めて壁にぶちあたる人もいる。

一生傷つくことをこわがって無難に生きる人もいるかもしれない。

余裕がない今の時代 そこまで自分をさらけ出してオープンでいると
危険だ、と心配してくれる人もいるけれど

こんな時代だからこそ、まっすぐに、人をいたわれる人間らしい人間が必要だと思うし
これからはみんなで助け合い、支え合う時代になっていくと思う。
そうならなきゃだめだと思う。

大切なもの、本物を見抜く力があれば、きっと

暗い話題ばかりのニュースや、移り変わりの激しい流行に惑わされることなく

不安におしつぶされることもなく、乗り切っていけると思う。

可能性は自分の気持ち次第で開けるのだと信じて、

自分のことを必ず見ていてくれる人がいるのだと認識して

あなたはあなたのことを愛して大切にしてあげてくださいね。

その愛情を 愛する人にもたっぷり注いであげてくださいね。

(若干、おっさ、、の説教っぽくなってきたな。いやいや。)

で、ついでに私のこともいっぱい愛してくださいね。

(これが言いたかったんだろ)

一緒に来年も頑張っていきましょう。

ミーティングの〆はスイーツで。よよよいよい。


やうこオフィシャルブログ「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-〆スイーツ