天才は紙一重 そして 生ロール | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

天才は紙一重 そして 生ロール

コンサートを終え、ほっとしたのも束の間

脳機能学者 苫米地英人先生から

「年末までに4曲作ってくれ」と電話が。。

前にも苫米地さんの著書「英語は逆から学べ」に付属したCDの曲を作ったんだけど

また新たに出版する本の為にピアノ曲が欲しいとのこと。

先生は脳、ITのエキスパートで、すでに信者とも言えるファンが沢山いらっしゃるけれど

音楽好き(特にロック、パープルが大好き)で、自らギターを愛用し、

私の音楽をとても愛してくれる方でもあります。

そんな天才ブルジョア苫米地さんは、

脱洗脳の本まで書いているプロなのに 私にサブリミナルされてしまう。

以前打合せでカフェに入ったとき「ホットコーヒーください」と店員さんに頼もうとして

その隣で「わぁケーキ食べたい ケーキ ケーキ」とはしゃぐ私につられて

つい「すみません、ホットケーキください」と言ってた。

おちゃめでこどもみたいに澄んだ目をしている先生ですが

その方の本に花を添えることができて嬉しく思います。

というわけで、しばらくは曲作り。出来上がりはお楽しみに。


昨日、富士を出発するとき、母がお土産をくれたの。

「生ロール18」

静岡県の人だったら知ってるよね。

ネットでも買えるので知ってるかな?

長さ50cmの生ロール。 やうこ比これくらい。

やば顔なのは お許しを。(撮影:弟)


やうこオフィシャルブログ「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba-生ろーるちゃn


ねぇぇ ハハぁぁぁ。私がいくら甘いもん好きだからって

一人で自分の体の1/3弱あるロールを賞味期限2日間以内に

食べきれるんですかぁぁぁぁ?

とりあえず、チャレンジ開始してます。