2024年 東海毎日ジュニアテニス U18 見てきました | YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦は愛知県知多郡で活動するジュニアテニスチームです。このブログはチームのパパさん、ママさんが子供達の日々の様子や活動を記録しています。

全国選抜テニスが終わったと思ったら

昨日は、大祐が東海毎日ジュニアテニスの準決勝からの

残り試合があったので東山テニスコートに見に行ってきました。

 

 

準決勝からは3セットマッチで行われます。

対戦相手は市邨高校の選手。

先日見たときよりストローク力が数段アップ

したようなイメージ。苦戦しそう・・・

 

大祐は自分のストロークが不安に感じると守りに入って

段々と振れなくなってしまうことがあるので、出だしの

『入り』が大切です。

今回はちょっと気持ちが先走り当たりが

かすれてますが、良く振れてるのでそのうち当たりだすはず・・・・

 

全体的に良い出来で6-4,7-5で勝利。

 

決勝は四日市工業高校のエースで今大会NO1シード。

ここ最近の試合では2連敗しているだけに

そろそろ勝ちたい相手です。

 

出だし相手がリズムにのれず6-1で大祐先取。

続く2セット目はラリー続くようになり、見ていて楽しい

攻防です。一進一退の展開でしたが大祐が競り勝ち

6-4で2セット目を取り勝利。

 

東海大会初優勝!!!!

 

おめでとー!!!

 

 

これからも活躍楽しみにしています。

お疲れさまでした。

 

 

今大会の結果はコチラ

2024年 東海毎日ジュニアテニス U18男子 結果