ムシムシテニス | YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦は愛知県知多郡で活動するジュニアテニスチームです。このブログはチームのパパさん、ママさんが子供達の日々の様子や活動を記録しています。

2週続けてムシムシした土曜日。滝汗

日差しこそ無いけどホントに暑い。ホントに。

アップのストロークでゼイゼイハーハー

となりながら周りを見ると、みんなはまだまだ余裕がありそう・・・体力の無さを痛感する今年50歳になるオジサン。ちょっとこれからテニス頑張らうかなって本気で思いましたよ。


さて、最近のYTT東浦は大人の参加が多く、子どもたちがいないときでも活気のある練習が出来ています。子供達と同等、いやそれ以上に上手くなろうという気持ちが伝わってきます。笑

私を含めたオジサン組は、身体を労りながら頑張って行きましょう。


さて子どもたちは部活動との兼ね合いがあるので大変だと思いますが、頑張って参加しています。

キイチは高校で揉まれながら着実にチカラをつけてきて、フットワークやボールのスピードが速くなって力強くなってきました。これからはフィジカル面の強化(もうやってるかな)と戦術面を考えていこう。


コウキは練習時間が少ない中、自分のしたいこと出来ることをよく考えプレーに反映出来るようになってきました。感心感心。あとは安定力の向上だな。


二人とも高校でのテニスはホントにあっという間に過ぎるから、悔いが残らないように練習しよう。


7月8日


7月1日



番外編

オジサンの至福ゴハン


半田市の「支那そば麺処 がほうじん」

支那そば醤油とチャーハンセット

美味しかったですよ~