武道館おめでとう、 |       リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

      リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

         底知れない感受性とか秘めてたりします。
         ってゆーのは嘘か本音か。←

         ※JS=女性社会人の略称です。

 

武道館。。。。。。。。。。
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
※アニメタイトル

ですね、はい。。。


というわけで、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
愛羅てゃ、現場三連単に体調ともども怯えております。

ほんと、ねねちゃんてどんどんファンふえてるし
正直戦争なわけですよ。こうやっていうと、
血の気の多いやつみたいに思われちゃうかもしれないけど。

この前のクレーンゲームコラボのやつ、初日カチコミましたけど
普通に開店からゲーセン並んでとったのに即完ってやばいでしょ。

在庫うんたらというよりもねねだけ先に完売するんだから、
これはいわゆる「人気」ってやつですよ。

それかねねだけ強火多いってことかもしれないですが。笑

ちなみに最近、ねね本人からの直接のメンケアは薄いかもなあとおもってます。
まあ最近でもない、、のか?


「みんな」発言をするようになってからですかね、
むかしは「君」って言ってたのに、いつのまにかみんなになってて、
不特定多数にまとめられるようになっちゃった。

はたしてそのねねがいう「みんな」のなかに
わたしは入っているのだろうか…?ってなってくる

ま、「君」発言はあんまり言われても
リアコ営業みたいなのでやめたほうがいいとはおもいますが…

さて、どうでもいい与太話で文字数つかってしまいましたが、
本題。RAB、武道館、きまった。

その時は突然に————————————————————————————

って感じでしたね。
ここだけの最初の素直な所感は「急すぎん?」「え、来年だよね?」
「モニター見えん」「オーイ〇さんのときみたいな発表だったらよかったのにな」
「最前であれになりたいっておもったのに、なれなかった」

うん、おめでとうは????笑

とりあえず、発表の日の現場のモチベ皆無だったので、
ずっと序盤から泣いてたんですよね

ふぉろわとは直前に仲たがいするわ、
目の前壁だわ、ねねの立ち位置逆でくそ遠いわ、
モニターが半分見えないわでもう、、

きょねん過保護なのに一番端で本当にありえないとおもってキレたので、

今回はVIP最前。

前から一応3列目だったのですが、
今度は上手側の端から二番目。

 

おいおいおいですよね。
たぶんきらわれてるんだろうな、運営に。笑

周りはおとなしいファンの方だったので、(ペンラ1本持ち)
そこはまあ救いだったのですが。

言うたら少し前に端っこの過保護も座ってるので、
ここに7万の差があるから、今回はVIPの身で文句は言えないなと
おもって我慢してたんだけど、その代わり涙は止まらなかったですねえーん

しかも仲いいとおもっていたふぉろわと…っていうのが
メンタル的にでかくて。

お互いWinWinな関係を築けているとおもっていたのに、
結局自分本位なんだねって。

同担でほんとに信じられるのは、自分だけなんだなって改めておもった。

 

くわしくはいえないし、
わたしにも悪いところはもちろんあるんだけど、
最低限のコミュニケーションを怠られて、、、

いまでももやもやしています。

そして目の前は壁で、ステージ上で起きてることが、
まるで画面の向こうで勝手にやってる他人事みたいにおもえて。

なにこれ?みたいな。前の人は10万円ですけど、
ここも一応3万円の視界のはずなんですけど。みたいな。

この界隈ってほんとつくづくつらいことばかりで。
でも遠くにみえるねねのダンスをみてたら、
ああでもやっぱりあなたのダンスはすきなんだよなあって。

それが本当につらくてつらくて。ずっと泣いてて。
そしたら告知、武道館。サプライズ発表。

正直おめでとうより先行して、

「ああやっと解放される」っておもった自分がいた。

夢に縛られていたから、メンバーも、それをおいかけるわたしも。

メンバーもファンも、やっと夢から解放されるなと。

これはもちろん良い意味でも。


いろんな想いをもっているひとがいるとおもう。
 

年齢的にオリメンは武道館で引退かもしれないと危惧しているひともいるだろうし、

準備期間が短すぎる。このまま世代交代なんてならないでほしい、
もっと先でもよかった、とか。いろいろあるとおもう。

わたしも直後はいろんなことが頭を駆け巡ったけど、
結論「おめでとう」」になった。「ありがとう!」になった

一年前、同じ場所でねねは「みんなを武道館に連れていきたい」と
口にして。端で惨めな想いをしていたわたしは号泣。


オーイ●さんの武道館発表のとき、最前の人が泣いているのをみて、
わたしもあれになりたいとおもって。

 

だからほんとは過保護おりたくなかった。ずっとずっと過保護でいたかった。

でもまた、同じように端っこにされて、
肝心のライブが、ねねが遠いのならば意味がないから、
だから今回は席がわるくても諦めがつくようにグレードをさげた。

それでもやっぱりオタクにとって席の場所はかなり大事で。

 

遠いのが悲しくて悲しくて。

 

覚悟はできてたつもりだったけど、
OP映像でメンバー一人一人がテロップで紹介されるところで、
「ネス」の文字がおそらく右下だったのか、

なにも見えなかったところで、なにかがプツンときれたようなきがした。

涙がとまらなくなった。どうしようもない気持ちになった。

真剣に応援すればするほど、ばからしい。

 

それでも端のわたしを見つけて微笑んでくれて、

ちょっと心配そうな顔で手を振ってくれたねねのことは好きだった。だいすきだった。
あーーーーこれ、いつまで続くのかなと嘆きながら。

でも、武道館。
武道館だってさ。

 

心の準備、まだできてなかったなとおもった。
だってもう半年もない。メンバー的にも、
急なことじゃないのかなとおもってる。

おめでとうは、おのずと最後のてゅしのMCのときに
自分の口からでてきた。くそでかい声で、きづいたら
「おめでとうー!!!!」って叫んでた。

ねねの涙はみえなかった。遠かったから。
だから、武道館では、絶対に近くで見たい。

誰かが言ってたけど、
フラグは全部へし折ります。

このわたしが、一番いい席に座れないとか、
あるんだろうか?ってね。

また同じだった。
オーイ●武道館のとき、
天井席からみたアリーナ、泣いていたファン。
今度こそ、あれになりたい。なる。

決意表明としては、こんな感じです。

一度過保護をやめたわたしに、また席が用意されるのかは、わからないけれど。


そして、ねすくんへ。

ねねには、いろんな感情があるので、
なにもきにせず全部を伝えられたらいいのになとおもうけど、

かなり余計なものもあるので、取捨選択して、
伝えてもいいことだけ、おてまみに綴りたいなとおもいます。

支離滅裂な文章で申し訳ない。

 

わたしの人生史上初、推しが武道館に行くそうです。
神様がいるならどうか、その日を最高の状態で迎えられますように。
どうかお願いします。

ねねちゃん、武道館、おめでとう。
明日直接言うね