オーイシ武道館、 |       リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

      リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

         底知れない感受性とか秘めてたりします。
         ってゆーのは嘘か本音か。←

         ※JS=女性社会人の略称です。

いやあ、いいライブでしたよ、、、
ということで、行ってきたよ

「日本武道館」





実は来るのは二度目。一度目はハラミちゃんのピアノライブに行きました。

一番早い時間の物販整理券を予約していたので、
12時少し前くらいに並んだら20分くらいですっと買えました♪

ラババン3種とショッパー、ネックストラップを買ったよん~
開場間近になると売り切れ続出だったけど、
整理券組の時間帯にはほとんど売り切れはなかったはず!

スタッフさんもちゃんとしてたし、すぐ在庫なくなったりしないし、
整理券のシステムも確認もスムーズで、
ほんと、、、誰かさんには見習ってもらいたいものですね…笑

それはさておき、今回サプライズでお花を出していました。
宛先はゲストのリアルアキバボーイズさん。

まあ、売名ですよ、、(小声)

武道館といえばフラスタは外に飾られるのを知っていたので、
たくさんの人に見てもらえたらいいなの気持ちで
愛羅ちゃんよりフルメンへお贈りしました。

ただちょっとだけぼやきですが、午前中納品指定で
11時くらいにはもう到着していたはずなのに、
花が登場したの結構後の時間(途中会場を離れていたけど多分15時とか?)
だったのが短い命、、ではありましたね笑(回収は21時)

あと置かれてた場所がw





「花が武道館を…見せられている…」

ってなったw

関係者からのお花も左側の奥は遠くて見えなかったので、
もうちょっと配置どうにかならなかったのカナ?ってところはありますネ…

でも、終演後に全部のフラスタの写真撮ってくれてる人が
わしの出した花も撮ってくれててそれだけでも嬉しくなったし、
「RABの強火いたんだw」とかパネル指差して
笑ってくれてるオタクもいたりしたので、おもろかった笑

投稿も現在いいね♡200↑ありがとうございます!

 



この効果を期待していたので、
これだけ反響があれば出した意味あったな~という感じ。
(もちろん私のこと気に食わない人間が、ゲスト宛ての花は
 失礼とか引いたって叩かれたりもしてて心外なんだけれども。)

会場やXで見ていただいた方、ありがとうございました。
RABを、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて。それでは入場後!ライブの話。

前述の通り、初武道館がはらみちゃんだったから、
360°ステ構成をイメージしていたんだけれども、
今回は通常構成にセンステがついてる感じでしたね

わしの場所はスタンド2F。はらみちゃんのときは
マジでいっちばんうえの天井席だったので、傾斜がすごくて
落ちるんじゃないかって結構怖いくらいだったんだけど、
今回は2Fの真ん中あたり。南東エリアでした。

FCの次に早い、先行最速抽選でとったから
まあ遠くはあったけれども、
当方は横アリとかたまアリの天井席も経験してるので、
思ったより近いじゃんの印象でした。

ちなみにわたしとしたことがオペラグラスを忘れ、
終始肉眼という、、ね、、笑

でもねねの表情は見えた。
笑って全力でパフォーマンスしているのが
わかったのでそれだけでも結構感動した。

というかまずねねに気づいたのは
モニターで抜かれていたからなんだけれども。

マジでビックリして隣の連番の友人に
「ヘェッッ」って奇声あげてくっつきましたよね・・・

見慣れたチェックシャツの人が見慣れた動きしてて、
一瞬ガチで幻覚かとおもってフリーズした。笑

アリーナの通路でスポットライト浴びて踊ってるの見つけて、
夢かとおもった。かっこよかった。さすがにさすがに。。。

なまらめんこいギャル一曲だけの可能性も全然あるな~と
覚悟していたんだけれども、まさかしんだ!踊ってくれるとは…
しかもねねちゃん振り付けたんですか?さすがじゃん、、、、

ほんとに感動したので、この辺の感想は、
またおてまみに綴って本人に届けたいとおもいまする、、、

君ダメとジャパリパも、どっちも両方でてきてくれて、
もうオーイシさんにずっとありがとうありがとうって
合掌してました。
大切な曲にあるえびを登場させてくれるなんて本当に懐が深い。

私がオーイシマサヨシさんと出会ったのは、
月刊少女野崎くんをリアタイしている最中CMで見て、だったので、


まさに君ダメで知ったんだけど、あの時代のOxTのGo EXCEED!!とか
しぬほど聴いていたので武道館で生歌聴けてマジで嬉しかったナ、、、

一番最初の曲がエンターテイナーだったので、
あ、これ一番ラストはジャパリパークかな?と、おもっていたら
本当に騒ぎ散らかして名残惜しそうにおわって、、、
Vol.2も即座に発表されて、、、

ほんとにすごいアーティストだなとおもいました。

渋谷のduoでやった、漢字名義のライブがジャパリパークで始まり
ジャパリパークで終わってもうしぬほど楽しかったんで、
こんなでっかい会場埋めるビッグアーティストになってるのが
本当に愛だなって感動したよね。。。

 

 

vol.2もぜひ来たいし、

なによりまたねすくんを武道館でみたいとおもいました。

そのときは、必ずアリーナで。

 

またおてまみかくね~(*´ε`*)