県民大会 | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

{24843AFE-B11F-4A15-8661-36CE14A74BB6:01}
月曜日の祝日に県民体育大会があった。

今年は残念ながら予選で敗退してしまったので

東広島代表のHFCを応援しに安芸区SCに出かけた。


HFCは前日がリーグ戦だったので3試合やってからの県民だったので辛そうだった。

初戦は三原球友会だった。

なかなか粘りのあるチームでフルセットの熱戦だった。

その中で思ったのがレシーブの良さだった。

助っ人のY野がワンタッチをしっかりと2段トスにする技術や

I田さんを筆頭にHFCのメンバーの反応の良さが際立ったと思った。


相手のレフトは高さはないけど、コースやワンタッチなど難敵だった。

それでもレシーブで粘ってエースとセミと速攻のHFCのストロングポイントで

得点を稼いでいった。


残念ながら2回戦で負けてしまった。

次にうちと当たるのは選手権の時だと思う。

3チームも出ればどれかと当たると思う。

その時はこのメンバーではないけれど、予選で負けたリベンジをしっかりとしたいと思う。


試合を見て良い勉強をさせてもらったので、互いに切磋琢磨していければと思う。