棚障害みたいです | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

7月末の練習中に痛めた膝が一向に良くならないので

Bッシーの勧めもあってMRI検査を受けてきた。

8月に初めて受診した時は詳しく分からなかったので

半月板あたりの炎症ではないかと言われていた。

しばらく安静にしていたけど、状態は変わらなかった。

MRI検査の結果は棚障害と言われた。


膝の皿を受ける骨の形が少し悪いらしく

普段から膝を曲げるとパキっと音がすることがあった。


そこで担当の先生からリハビリ担当を決めてもらってさっそくリハビリを行った。

いろいろと関節の動きを確認してもらったり筋肉の状態を見てもらった。

11月30日の選手権に間に合うように、しっかりとリハビリをしていこうと思う。