エースとキャプテンの偉大さ | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

火曜日に東広島リーグ戦があった。

最終戦だったので2試合あった。

初戦は入野だった。

試合前の予定では9人の予定だったけど、仕事でNシが遅れることになってしまい

急遽M長さんに入ってもらうことになった。

ユニも無かったので背番号を作って出てもらった。

まだ病み上がりなのでサーブのみの参加で実質8人での試合になった。


最初は慣れないポジションでの試合になってバタバタしたけど

サーブで相手を崩すことが出来て勝つことが出来た。

Nシも1セット目の途中で来たので2セット目から出ることが出来た。

自分はキャプテンが来れなかったので速攻に入った。

慣れないポジションでかなりバタついた。

2セット目の終盤には疲れてしまって、2試合目はどうしようと考えていたら

K原がなんとか間に合ってくれて助かった。


2試合目は志和だった。

勝った方が優勝の試合だった。

1セット目は序盤にかなりサーブでやられてしまった。

タイムでみんなで気合を入れなおして、狙いどころ、フォローの確認をした。

そこから良いリズムに変わっていったと思う。

サーブで崩すことも出来ていたし、なによりY雅の存在が大きかった。

ラリーが続いた時のY雅の頼りがいはさすがだった。

なんとか逆転で1セット目を取ることができた。


2セット目は自分がI田さんと交代して出た。

序盤から競った展開だった。

長いラリーが続いて、良い内容の試合展開だった。

中盤からサーブで崩せて連続ポイントを取ることが出来て完勝できた。

中盤はコンビを使えたと思う。

BッシーやNシで得点が取れていたので、もっと真ん中で行けるように

チャンスやサーブカットの精度を上げていかないといけない。


今回の試合では相手のミスも多く出て助かったけど、

もっと自分たちから仕掛けて崩せるようにならないといけない。

県民大会まで3回の練習でチーム練習できるように、みんな練習に来て欲しい