久しぶりのバックは楽しかった | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

昨日は東広島リーグ戦だった。

1試合目が志和戦で、2試合目が審判だった。

人数がギリギリだったので心配したけど、なんとか開始前に10人揃った。

Bッシーが少し遅れて来ることになっていた。

公式練習の手前でNシが来てすぐに試合が始まった。


最初はミスが連発してしまいどうなる事かと思っていたけど

サーブで崩して行けたのは良かったと思う。

それでもここ一本の時のミスが出てしまい1セット目を取られてしまった。


2セット目は1セット目の途中で来ていたBッシーが入った。

序盤からサーブで崩せてリードを奪うことができた。

だけどそのままいけない所が自分たちの弱さだ。

ミスが出て追いつかれてしまった。

志和もポジションを変えてきていたので、結構やられてしまった。

それでも終盤に突き放せたのでこのセットを取ることが出来た。


3セット目もサーブで崩せたのでリードを広げて行けた。

ところが中盤から終盤にかけてこのリードを守れずに追いつかれてしまい

逆転負けをしてしまった。


負けたことはとても残念だったけど、ラリーが続いて、粘りも出て良い内容だったと思う。

それでも勝ちきれなかったのは、ミスの多さだと思う。

トスミス、サーブミス、チャンスのミス、オーバーネットの反則などが多く出た。


試合後に審判前の少しの時間にみんなでミーティングをした。

試合の反省ポイントをみんなで確認し合った。

次の試合に活かせるようにしないといけない。

さらにレフトに入ったE二郎がかなり頑張ってくれた。


次のリーグは15日なので、練習で今回のミスが改善できるようにやろう。

その先の広島市リーグ戦、県民大会に向けて目標を持ってやっていこう。