つりずむ 〜夫婦で渓流釣り体験〜 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

家族で渓流釣り体験プログラム『つりずむ』をご利用していただいたご夫婦です、テンカラ釣りを体験したいとのことで利用していただきました。



とはいえまずは食いのいい餌釣りでお昼の食料を確保。


渓流釣りはやったことがあるとのことでしたが、久しくやっていないとのことでしたので思い出しながら楽しんでもらいました。











釣った魚の塩焼きと蕎麦をお昼に腹ごしらえをしていただいた後はテンカラ釣りの世界へ。


まずは毛鉤巻きです。





釣れそうな毛鉤を巻けた後は、広場にてキャスティングの練習です。


狙ったポイントに投げられなければ尚更釣果を得られ難いので、イメージしながら体で覚えるように振っていただいていました。







その後は実釣、テンカラ釣りを通して魚たちとの駆け引きを楽しんでいただきました。


釣れた喜びを画像に残さず残念、申し訳ありません。


一日楽しんでいただいたお二人に最後は『終了釣』をお渡しして無事にプラン終了です、お疲れ様でした。







渓流釣り、特にテンカラ釣りを楽しんでいただけたようでよかったです。


また楽しみたくなった時にはいつでもお越しください、お待ちしております☆