女子旅 〜雨上がり決行編〜 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

大雨の影響で増水している最中、女性3人で渓流釣りをしに来ていただきました。





雨は一時的に止んでいたとはいえ、前日までの透き通った水とは違い濁ってしまっていましたが、それもまた自然ということで渓流釣りスタートです。







渓流釣りを通じて自然は感じるものの、なかなか釣れない時間帯が続いていたようで、釣れていない方を中心にフォローさせていただきました。


濁りで魚影は殆ど見えないので狙うに狙えなかったと思いますが、いそうなポイントをアドバイスすると見事ヒット。









無事に全員釣れたので一先ずフォロー終了です。


また何かあれば言ってくださいと伝えさせていただきましたが、ご自身のペースやコツを掴んだようで、その後はフォローすることなく自力でがんばられていました。


途中で雨が降り出してきてしまいましたが、用意してきた雨具を纏いながら雨にも負けずに空いているエリアにいる釣れ残った魚を狙う姿は勇敢でした。





最終的にはヤマメが1匹、ニジマス(三依鱒)が7匹でしたので塩焼き、唐揚げ、刺身にして食べていただきました。


ヤマメはニジマス(三依鱒)と共に刺身にして食べ比べです。





釣りだけでなく食事も楽しんでいただきました。


食堂付近はFree Wi-Fiが飛んでおり、美味しさをスマホの画面の先にいられる方にビデオ通話で伝えていました。

時代を感じます。


またいつでも自然を満喫しに来てください☆