女子旅 〜初めての釣り体験編〜 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

千葉から日帰りで渓流釣りをしに来ていただきました。





三依渓流つり場だけのために車を走らせてきたとのこと、だいぶ気合いが入っています。


話を聞くと渓流釣りどころか、釣りが初めてとのことでしたが、ニジマス以外にもチャレンジしたいということだったので、イワナ、ヤマメ、ニジマスの3種類を放流させていただきました。





その後、こちらからフォローできないままある程度時間が経った頃に、針が外れないとのことで初めてフォローしに伺うと、既に網の中にはニジマスが3匹。


4匹目もニジマスかぁ…と嘆く姿にビックリ。

食いのいいニジマスも渓流に馴染むとみんながみんな釣れるわけではないことや、針を飲まれずに釣るのは難しいことを伝えさせていただきました。







その後もフォローできずにいると釣りを終えて上がって来られたので釣った魚を確認するとニジマスが6匹、ヤマメが1匹。


イワナが釣れなかったことを悔しがっていましたが、初心者の悔しがり方ではないので共感できず…


釣った魚はこちらが勧めることなく塩焼き、唐揚げ、刺身にされ、ご飯みそ汁セットと共にお腹を満たしていました。







釣りっぷりも食べっぷりもあっぱれです。


ここまでフォローせずに三依渓流つり場を満喫された初心者の方は今回が初めてです、こちらからフォローさせてもらえないことが寂しいと初めて知りました。


次回に向けて難しく育てておきますので、リベンジお待ちしております!