釣りデート 〜じゃらんで初めての渓流釣り体験〜 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

じゃらんnetを利用して釣りデートです。
予約することで安心してスムーズに釣りをすることができます。





初めての渓流釣りとのことだったので、餌の付け方や流すポイントなどを伝えさせていただきました。

なかなか上手く流せなかったり、流して食い付いても餌のイクラだけ取られたりでなかなか釣れない時間が続きました。




放流した魚たちが落ち着く時間帯に聞くと1匹しか釣れていないとのことだったので、見切られているかと思われるイクラからブドウ虫に代えて釣ってもらった瞬間に釣れました。

餌の変更は効果大でした。





結果的にはヤマメとニジマスを合計6匹釣り上げることができていました。
粘った甲斐があったかと思います。

釣った魚は塩焼き、唐揚げ、刺身で食べていただにきました。




食べ終えた頃に座席を見てみると女性の姿が無く、男性に聞くと釣りに行ったとのことで、川の方を見たら確かに釣りをしていました。

その心意気、釣りの素質バッチリです。

また楽しみたくなった時には遊びに来てください☆