河川清掃&フライフィッシング教室 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

昨日11月19日に、おじか・きぬ漁業協同組合三依支部の方々を中心に河川清掃とフライフィッシング教室を行いました。




午前に行われた河川清掃は当つり場を流れる入山沢と、そこに流れ込む見通沢の一部です。

見通沢には来年から日本初、そして世界初のテンカラ専用キャッチ&リリース区域が設けられるので、それに向けての駐車場作りも行いました。









午後は当つり場でフライフィッシング教室、講師はVARIVASのプロスタッフである吉田俊彦さんです。







私、二代目もチャレンジさせていただきました。
イワナ、ヤマメの口元までいったのですが焦ってしまい、結局釣果は0匹でした。

ただ、少しですがフライフィッシングの楽しさを感じることができましたのでリベンジしたいと思います☆