『あれも言いたい これも言いたい』~「今日のひとことブログ」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

 

今日の『四季通信』は、

あれも言いたい これも言いたい

~「今日のひとことブログ」の巻 ~ です。

 

 

まずは、

オリンピックの話題から。

パリでは、

オリンピックやってますね。

連日、たくさんのTV局が

中継やってます。

おかげで

いつもの番組が無くなったり、

ニュースの時間が変更になったり、

それにしても

すごい熱気ですね。

 

それにしても

いろんな競技で(特に柔道かな)

誤審のニュースが

にぎわってますね。

詳しくは知らないのですが、

そのために

涙をのんだ選手が多くいるのだとか。

オリンピックめざして

頑張った選手が

可愛そうに思います。

 

 

次に

SNSで日頃いろいろ

思っていること。

 

なんか

インターネットが便利になったのは

いいのですが、

SNS

誹謗中傷があふれていると

思いませんか?

都知事選挙のときもそうでした。

選挙前の

誹謗中傷合戦。

選挙後、

これまた

誰それがどうのこうの。

相手の欠点や

過去のあれこれを

探して

追い込めるやり方。

都知事選挙だけじゃなくて

最近

SNSを使っての

悪口や

揚げ足取りが

最近

大きくなってきている気がします。

上手いこと言えませんが。

みていて、

あまり気持ちいいものではありませんね。

 

ということで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。