『あれも書きたい これも書きたい』 ~「大相撲 名古屋場所終わる」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも書きたい これも書きたい

~「大相撲 名古屋場所終わる」の巻 ~ です。

 

 

昨日

大相撲名古屋場所

終わりました。

ぼくは

夕飯時(5時から)から

毎日、NHKの総合TVで

相撲観戦していました。

 

 

今回は

久しぶりに

横綱 照ノ富士優勝

通算10回目だそうです。

今場所は、

ずっと勝ち続けてきたのですが、

11日めに大の里(西関脇)

14日目に隆の勝(東前頭6枚目)

千秋楽では、琴櫻(東大関)に負け、

とうとう千秋楽まで

優勝が持ち越しとなり、

千秋楽で、隆の勝(東前頭6枚目)との

優勝戦で対戦し

隆の勝を破っての優勝でした。

 

今場所は

照ノ富士

だいぶ本来の

相撲が取れていたように思います。

 

健闘したのが

隆の勝(東前頭6枚目)でしたね。

千秋楽まで

優勝争いに残り

結果として

12勝3敗。

立派でした。

ぼくの推しの関取なので

嬉しかったです。

 

それと、これも

ぼくの推しのひとりである

久しぶりの新入幕

若隆景(東前頭14枚目)が、

11勝4敗で

大健闘。

来場所は

番付が

たくさんあがるでしょう。

これも嬉しいニュースでした。

しかし

お兄さんの

若元春(東前頭2枚目)が

6勝9敗と

ふるいませんでした。

足のけがが原因で

本調子じゃなかったようです

 

それと

生田目(伊勢ケ浜部屋 西十両14枚目)

今場所はじめて

新十両。

伊勢ケ浜部屋

youtube

発信しており

いつも

その動画を観ていました。

そのなかで

生田目関を

注目していた関係で

新十両に入ったということで

とてもうれしかったです。

結果は

4勝11敗。

残念。

これを発奮材料として

来場所に

期待したいと思います。

 

 

ということで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。