『あれも描きたい これも描きたい』 ~「これが私の絵心です」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

 

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

~「#これが私の絵心です」の巻 ~ です。

 

 

今日は

ぼくがよく使っている

いとにんげん」のことやら、

gifアニメ

絵について

書いてみようと思います。

 

 

 

とか

 

いつも一番最後に登場する

 

 

こういう「いとにんげん」がありますね。

実は、これらは、

ぼくのオリジナルではなくて、

20年位前に

HPをやっていた頃

いとにんげん・どっと・こむ」というサイトを

発見して

 

「使われる方は

一言メールを送ってください。」とあって

メールを送って、許可を頂いて、

使い始めたものなのです。

発想のユニークさと

おもしろい動きで以来、

ぼくのHPで活躍してくれてました。

時がたって

このアメーバブログ

昨年8月に始めたときに、

この「いとにんげん」を

思い出して、

さいわい、たくさんの「いとにんげん」を

ファイルに残していたので、

こうして、再度

活躍してもらっているというわけです。

この「いとにんげん」は、

ぼくのオリジナルではありませんが、

ぼくが発見して、

こよなく愛しているということで、

勘弁してくださいね。

 

 

 

いとにんげん」を発見した当時、

ぼくもなにか

動きのあるアニメ(gifアニメ)を

作ってみようと思って

作り始めたのが、

ウルトラマン・シリーズ」です。

  

最近、あまり使ってないのですが、

こういうやつです。

 

 とか とか

 

 とか   とか

 

です。

 

この「ウルトラマン・シリーズ」は

まだたくさん作っていますので、

ありますので、これから時々、活躍してもらいます。

 

 

次に、

自分の描いた絵や、

ぼくの好きな漫画や

キャラクターからですけれど。

それを、動かしてみようと思って、

作ったのが、

これらです。

 

 

カールおじさん その1

 

カールおじさん その2

 

ひょうたんつぎ

これは

手塚治虫さんのキャラクターですね。

 

鉄人28号

 

鉄腕アトム

 

鬼瓦権蔵(たけちゃん)』

 

おやじの道』シリーズ

 

 

まあ、こういう趣味があったりして

楽しく過ごしているわけです。

 

 

ということで、

今日は、このへんで。

また明日

お会いしましょう。