『あこがれのエレキギター』 ~「エレキギターにしびれてました」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あこがれのエレキギター

 ~「エレキギターにしびれてました」の巻 ~ です。

 

 

今日も絵なのですが、

これまでとは違って

写真をみながら描いた

エレキギターの絵です。

 

一年くらい前は、

あこがれのエレキギター

よく描いていました。

時には

あこがれの

ベンチャーズ

モズライトギター

ビートルズの使っていたギター。

そして

寺内タケシさんの

重厚な

テリーモデル

そして

ワイルドワンズ

加瀬さんが

弾いておられた

ヤマハの黄色い

12弦ギター。

 

なんといっても

エレキギター

ぼくの青春の

いちページを飾る

ものでした。

 

※ 

 

まずは、モズライト

左がベンチャーズモデルで、

ぼくの欲しかったギターです。

でも、

とても高くて高くて

とても買える値段ではありませんでした。

右はおなじ

ベンチャーズモデルですが、

加山雄三さんモデルです。

 

 

こちらは、

両方とも

寺内タケシさんモデルです。

左がモズライト

右が

フェンダー製のギターです。

特にモズライトは、

ダイヤモンドも散りばめられていて

とてもキラキラ輝いています。

 

 

これは、

ビートルズが使っていたギター。

どのギターも

ビートルズといえば、

まず

思い出すギターですね。

右のポールが使っていたベースは

タイガーズ

サリー(岸部さん)も使っていましたね。

 

これも

ビートルズ

使っていたギターです。

 

 

エレキギター

小さい頃から

本当に欲しかったです。

まあ、

こうして

描いてみて

どのギターも

素敵なギターだなあと

つくづく思った次第です。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また

明日

お会いしましょう。