『あれも書きたい これも書きたい』~「若ものことば」の巻 続々篇 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも書きたい これも書きたい

~「若ものことば」の巻 続々篇 ~ です。

 

 

3月の28日と、

29日に

この『四季通信』に載せた

若ものことば」が

自分としては、面白かったので、

他にないかなと

yahooを検索したところ

まだまだありました。

 

それを

私見を交えながらせ

書いていこうと思います。

 

 

まず

蛙化現象

これは、もうだいぶポピュラーになって

ぼくもようやく慣れてきたところです。

なんか心理学用語の一つとして

知られることばとありましした。

好きな人のささいな行動で

気持ちが覚めてしまう

意味で使われているそうです。

()

彼氏が怒られているのを見て

蛙化現象した。

 

どうして「」というワードが

使われるのか、

ぼくとしては未だに

理解できてませんが。

 

次に

なぁぜ なぁぜ

 

疑問に思ったことや、

不満を伝えるときに使う言い回し」で

マイクをもったフリをして、

最後に可愛らしく、

首をかしげる」のがポイントらしいです。

ぼくは

youtube

このことばを

使っている動画を観ていたので

知ってます。

可愛いです。

 

()

A:「ダイエットは明日から!

B:「昨日も同じこと言っていたきがするの。

なぁぜ なぁぜ?

 

もうひとつ、いきましょう。

「てぇてぇ」

(例)

A:「youtubeに推しの動画

アップされてたよ。」

B:「見た!新しい衣装もてぇてぇなあ」

てぇてぇ「尊い」を意味していて、

Twitter発祥のことばらしいです。

 

 

今日は

この3つ紹介しました。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。