『あれも書きたい これも書きたい』  ~「 今日も大相撲の話」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも書きたい これも書きたい

   ~「今日も大相撲の話」の巻 ~ です。

 

 

今日は、違う話題を書こうとしたのですが、

昨日、相撲の中日(なかび)について

書いたのですが、

昨日の大相撲が終わった時点で

いろんなことがあったので

それについて書きます。

 

 

 

まず、

7戦全勝していた

朝乃山(西前頭7枚目)が

玉鷲(東前頭10枚目)に負け、

1敗しました。

しかも

古傷の足を痛め

今日(22日)から休場。

 

それから

1敗だった

霧島(東大関)が

翔猿(東前頭4枚目)に

負けました。

翔猿の昨日の相撲は良かったなあ。

まあ、

霧島が良くなかったと言うべきか。

 

そうそう

熱海富士(西前頭筆頭)が、

ようやく

4勝4敗に戻しました。

これから

どんどん勝ち星を

のばしていく予感がします。

うちの奥さんは

この熱海富士

可愛い顔が好きだそうです。(笑)

 

 

これで1敗

琴ノ若(東関脇)

阿武咲(西前頭14枚目)

大の里(新入幕 西前頭15枚目)

大の里の相撲

昨日観ました。

強いですね。

この関取

これから楽しみです。

 

2敗

照ノ富士(東横綱)

豊昇龍(西大関)

大栄翔(西関脇)

王鵬(西前頭11枚目)

琴勝峰(東前頭14枚目)

 

今日からの

テレビ観戦も

目が離せません。

楽しみ、楽しみ。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。