『あれも聴きたい これも聴きたい 』~「ぼくの好きだった洋盤レコード」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも聴きたい これも聴きたい

~「ぼくの好きだった洋盤レコード」の巻 ~ です。

 

 

レコードについては、

この『四季通信』のなかで

洋盤のレコードとして

ビートルズ

サイモンとガーファンクルなどについては、

何回も書いてきました。

聴いてきた回数としては

圧倒的に多いですね。

このふたつのグループは。

 

もちろん

その他にも

聴いてきた洋盤はたくさんあります。

今日から

ビートルズ

S&G以外の

洋盤のレコードについて

一回に1グループについて

書いていきます。

 


まず、今日は、

LED ZEPPELIN

です。

ZEPPELINのレコードは

ファーストアルバムから

ベスト盤を入れて

たくさん持っていますが、

一番聴いたのが

LED ZEPPELIN Ⅲ」ですね。

 

LED ZEPPELIN Ⅲ

 

1曲目の

移民の歌」は、

ぼくの中では、

ZEPPELINの曲の中では

一番のお気に入りの曲です。

LED ZEPPELIN」の

LED ZEPPELIN

 

Good times Bad times」や、

 

LED ZEPPELIN Ⅱ」の

LED ZEPPELIN Ⅱ

 

胸いっぱいの愛を」もいいですね。

いずれも

アルバムの1曲目に入っています。

なんともすごいことです。

そうそう

LED ZEPPELIN Ⅳ」の

LED ZEPPELIN Ⅳ

 

Black Dog」も

1曲目ですね。

 

 

『1970年代の彼らは、

1960年代のビートルズと同じ影響力があった。

書かれているのを

何かの雑誌で読んだことがあります。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。