#今日のひとことブログ ~「もの申したい 最近の新日本プロレスに」~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

(今日の絵は、山川直人さんの絵を模写したものです。)

今日のひとことブログ

今日の『四季通信』は、

投稿ネタの

#今日のひとことブログ」です。

 

本当は、いつものように

テーマを決めて

書きたいものがあったのですが、

すごく長くなりそうなので、

今日は

その中のエキスだけを

ここに書くことにします。

 

 

書きたかったテーマというのが

物申したい、最近の新日本プロレスに」です。

 

ぼくは

昔からプロレスのファンです。

これは

馬場さんや

猪木さんが

ばりばりの

現役の頃からずっとです。

 

今も

新日本プロレス

新日本プロレスワールド」という

サブスクで、

だいたいの試合をいつもみています。

 

なんか最近の

新日本プロレス

観たあと、

いやーあな感じで

終わる試合があるんですよね。

 

まず、

反則三昧はもとより

集団のいじめのようなことが

リングで行われています。

具体的には

海野翔太選手が

H・O・Tというユニットに

集団リンチされているのですよ。

レフェリーも

他の選手も

みて見ぬふり。

 

会場には

最近小さい子どもも

観に来ているし、

こういう姿をみせるのは

如何なものかと

最近すごくおもうのです。

 

しかも

H・O・Tは、

悪三昧の後、

煙草を吸う仕草をします。

現在の世の中において

いかがなものか。

 

なんと

付け加えるに

レフェリーの

権威のなさ。

 

まあ、異常のようなことを

不満たらたら

書こうとしたのですが、

あまりに長くなってやめました。

 

真面目に

必至で

戦っている選手たちのほうが

多いのも事実です。

 

ですから

余計、反則三昧の選手の

集団がいることに

強い怒りが

ぼくにあるのです。

 

テレビをみていると

地方の会場など

最近がらがらの状態です。

ファンも

愛想をつき始めたのかなあと

思います。

 

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する