『あれもやりたい これもやりたい』 ~ おやじバンドの巻~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれもやりたい これもやりたい』 

おやじバンドの巻~ です。

 

 

現在のぼくにとって

やりたかったこと

やりたいことが

いくつかあります。

今日は

それについて

書いていこうと思います。

 

今日書くのは、

おやじバンド」です。

これは

若い頃から

やりたかったのですが、

70歳になった今も

仲間と一緒に

おやじバンド

やってみたいなあ

という夢があります。

エレキギターのグループでもいいし、

フォークグループでもいいです。

 

これこそ、

やりたかった」ことと

やりたいこと」の

ひとつです。

 

学生の頃は

ストリートミュージシャン

憧れていたのですが、

(以上の2枚の絵は、

山川直人さんの絵を、ぼくが模写したものです。)

 

そういう勇気もないし

ギターも下手でした。

たとえうまく弾けても

大の恥ずかしがり屋な性分だったので

とうてい無理でした。

 

おやじバンドやりたいなあ」という

その思いをさらに強くしたのが、

加山雄三さんと

ヤンチャーズというグループの

歌ったこの歌が

きっかけです。

 

座・ロンリーハーツ・おやじバンド

加山雄三とヤンチャーズ

2010年4月7日発売

 

加山雄三さんをメインに

森山良子さん・谷村新司さん

南こうせつさん・さだまさしさん

THE ALFEEさん
(桜井 賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦)が

歌う歌です。

 

実に楽しそうに

歌っておられますね。

若い頃の気持ちを

忘れで

若い奴に負けないように

やっていこうじゃないか、

というような

内容の歌です。

いいですねえ。

こういうふうに

みんなで

ギター弾きながら

わいわいやる雰囲気。

 

いいなあ、

やりたいなあ

おやじバンド」。

 

 

というわけで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。