『#これが私の絵心です』~ あれも描きたい これも描きたい ~その4 | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

#これが私の絵心です

 ~ あれも描きたい これも描きたい ~ の

その4 です。

 

 

今回も

村上保さんの

村上保きりがみ作品集』の中の

』という作品を

参考に

模写しました。

もとは、

切り絵なのですが、

ぼくは

ipadを使って

ipad pencil

描きました。

 

今回の絵は

少し時間がかかりましたが、

丁寧に描くことができました。

出来上がった作品が

これです。

 

ぼくが

かってに題名をつけました。

題して

お兄ちゃんと初めて汽車に乗る』です。

 

 

お兄ちゃんと初めて汽車に乗る

 

今回、描いていて苦労したことなどを

記しますと、

斜めにならないよう

まっすぐな線をひくこと、

緑の色違いを

工夫すること、

バックの

バスや

家なども

丁寧に描くこと、

などを

意識して模写したつもりですが、

まだまだ、

修行が足りませんねえ、

という気持ちです。

 

だんだん

出来上がっていく様子の、

制作過程

スクリーンショットで

残していますので、

こちらも

御覧になってください。

 

 

 

 

8月15日の16:00から

描き始めて

8月19日の7:55に

ついに完成。

だんだん

仕上がっていくと

嬉しくなります。

 

 

ということで

明日、また

お会いしましょう。